修行だと思うことにした。

昨日の昼間は本当につかれました。生まれて3ヶ月の娘がずーっとぐずぐず泣いているのです。体調は悪くなさそうだし、お腹がすいているわけでも、おむつが汚れているわけでもなく、ただ眠くて泣いているのです。目をつむって眠ればいいじゃん。と思いつつも赤ちゃんにとっては眠るのも難しいんでしょうね。
ぐずぐず開始は朝の9時からでした。それまではご機嫌に声を出して足をばたばたさせてニコニコしていたのですが、急にスイッチがはいったようで、そこからダッコじゃないと大泣きするようになりました。ダッコにつかれて座ろうとすると、また泣く。ダッコして歩かないと泣く。この時間をじつに3時間も続けました。
「何で泣いてるんだろう」と考え出すと自分が精神的に苦しくなるので、「これは修行だ」と思うことにしました。強い母になるための修行です。こう考えればダッコも苦じゃない・・・!と思い込むことにしました。結局眠ることなく3時間後にはまたごきげんな声を出していました。つ、疲れたぁ~!
ちなみに今日はずーっとご機嫌です。あっさり眠ります。この後、また修行の時間がきませんように。

食材サンプルの使い道

旦那が会社から食材サンプルをいただいてきました。旦那は外食関係に勤めているのですが、サンプルをよくもって帰ってきては使い心地や感想を聞いてきます。今日ももらってきました。冷やし中華のスープに、プリンのもと、サルサソースに、ドレッシング。これだけ聞くと奥様的には嬉しいでしょうが、どれも業務サイズでビッグです。
もうストックがいっぱいで、まだからあげ粉や外国の塩など少ししか使わずに残っています。小分けしにくいものばかりなのでありがたいやら、どうしようもないやらで贅沢な悩みです。
ところで、あまり使わない調味料「サルサソース」一体どんな料理に使えばいいのでしょうか。以前タコライスを作るときに購入して使ったのですが、ほかに使い道がわかりません。お肉と炒めるだけでいいと旦那は言っていたのでとりあえずそれを作ってみます。せっかくの食材、がんばって使いきれるようにレシピ検索してみようと思います。自分では買わない食材を貰うので料理の幅が広がったように思えます。

警察官ってカッコイイ

私の周りでは実際警察官の友人や先輩・後輩がいたり、友人の旦那様に警察官の人がいたりもします。警察官は試験を通過するのも大変で、その後も警察学校へ行って訓練しようやく交番勤務からスタートという流れを聞いた事があります。体力ももちろんないといけないですし、強い正義感や根性、忍耐力など様々な面を持ち合わせていないと慣れない職業だと思います。私自身が体育会系の人間なのでこういう警察官になるような男性は、結構自分と似たような所があり好きは人が多いです。でも警察官って色んな人がいるなと最近感じます。配属部署にも関係するのかなと思いますが、知らない人を警戒してしまったり少し愛想が無かったり、むやみに余計な話しをしなかったり。職業柄仕方のないことだと思いますがそのあたりでも大変さがうかがえます。でもこんな一面も警察官だからこそクールにさえ感じます。いつも危険と隣り合わせのお仕事ですがその分恋人や家族を大事にしてくれそうなイメージがあります。だからこそ警察官の人と結婚して一緒に子育てをしたかったなと思う時があります(もう遅いですが、、トホホ。。)子どもの根性や忍耐力もつきそうな気がします。やはり警察官は内面的な部分でものすごく尊敬できるところが多いです。私の子供には素敵な警察官 出会いを作って結婚して欲しいなと思います。

レンタルショップ

女性にとって欠かせないファッションアイテムなのがアクセサリーですよね。ブレスレット、指輪、ペンダント、ブローチ、ネックレス、ピアスなどなど・・トータルファッションをイメージして、アイテムを選ぶのは楽しいことではあるんですが、そうそうたくさんのアクセサリーも持てません。そんなときに重宝するのが、ファッションアイテムをレンタルできるところですよね。あれば便利だろうなあなんて思っていたら、テレビでやってました。そういうレンタルショップが実際にあるんですね。ショップといっても実際に店舗があるんじゃなくて、ネット上のレンタルショップ、オンラインショップですね。いまどきは色々なものがレンタルできる時代ですから、こういうオンラインのレンタルショップが生まれてくるんですねぇ・・なんて、妙な感心もしたりして。小物類のファッションアイテムのレンタルは、アクセサリーをTPOに合わせて変えていきたい女性には嬉しいです。サイト見てみたくなっちゃいそうです。

ぬか喜び

近眼って直るもんですか?私、メガネ歴ウン十年なんですけど、そんなこと考えてみたこともなかったです。でも、視力は回復するって、テレビ欄にあった魅力的なことばにつられて、チャンネルを合わせましたよ。情報番組の中のひとつのコーナーでの特集として、視力の回復方法の紹介をしてたんです。某タレントさんが一週間ほど、その方法を試してみて、視力が回復したかどうかを検証してみるという企画です。
何かの器具を使ってやるんじゃなくて、目のストレッチのようなものを毎日やっていくんですね。眼科を専門としているお医者さんが考案したものだから、安心して取り組めるような感じがしました。目の凝りをほぐすのと、ドライアイがあれば治す、それだけで視力が1.0になったんですよ、そのタレントさん。元は0.5の視力だった人なんですよ。0.5が1.0の視力になるなんてね・・凄~い!!「これは試してみる価値はある」と思わず声が出ちゃうほど感心しました。でもね、コーナーの最後の方で別のタレントさんが、お医者さんに質問したんです。0.04の視力の人でも視力は回復するのかって!答えはNO。それだけ視力が低下している人には難しいって。「ガクッ」です。私の視力もそれくらいです。あ~あ真剣に見てたのに、残念です。

出会いをゲット!~大学生の作戦~

”人生の夏休み”と誰しもが言う大学生時代、この時代に恋愛をしたいと感じない大学生はほとんどいないでしょう。そこで今回,異性と出会うための方法について紹介していきたいと思います。

1.まずは自分磨きから
行うべきことの一つ目、それは自分磨きです.魅力的な人間になることでおのずと異性が寄ってくるのです。まずは身だしなみを最低限気を付けるようにしましょう。どうすれば良いかわからないのであれば。自分の周りでかっこよいと感じている人の服装や持ち物を真似してみます。これだけで,周りからの目が全く変わってきます。

2.出会いがある場所を探そう
探すというとどうすれば良いのかわからないと思うので,具体的に方法を挙げていきたいと思います。よくある例でいうと,やはりサークルです。しかし、注意点がいくつかあります。まずはその規模です。規模が小さいと、サークル内での人間関係もあり、女の子と自由に交際することが難しくなる場合もあります。理想的には上下関係があまりなく、仲の良いサークルかつ大規模であると交際をしやすいかと思います。その他にも合コン、街コンなどがありますが、これらは金銭的に厳しいものがあり、大学生にはあまり向かないと思います。

3.いい人と出会ってからの気を付けるべきポイント
さて、良い人と出会えてもそれ以上の関係を目指さないと意味がありませんが、その際に気を付けるべきポイントがあります。まずは、その人との関係が自分の属する集団にどのような影響を及ぼすのかを考えて行動しましょう。特に,同じ学科内などの男女関係は注意が必要です。お別れをした場合、かなりの確率で悪いうわさが回ると同時に。関係が複雑化してしまいます。私の周りにもそういった学生が多くいました。慎重に行動するようにしましょう。

以上が,異性と知り合うための行動や注意点です。何より大切なことは慎重になることと、自分磨きをすることがなによりも大切なことであるという事を忘れないことです。大学生という人生の夏休みを存分に充実させるために、出会いを積極的に追求していきましょう。